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予約関連について

  • ツアーの予約方法を教えて下さい。

    商品をご選択後、お客様情報をご入力いたいただいた後、当社にご予約依頼内容を送信を頂く、『リクエスト依頼』になります。

    リクエスト依頼は、商品選択後、お客様のご要望に沿ったご内容で空席・空室をお調べいたします。
    ご希望通りに空席・空室がございましたら当社にてお手配させて頂き、メールをお送り致します。
    ※すでにお取消料がかかるご日程に関しては、ご入金を先にお預かり後のお手配になります。

    また、タイミングによっては、空席・空室に変動があり、お手配出来ない場合がございます。その際はご返金させて頂きます。(ご返金手数料はお客様ご負担でお願いしております)

  • 予約時にどんな情報が必要ですか?

    ①お名前
    外国籍のお客様は、パスポート通りのアルファベットが必要です。また、お名前の順番は下記になります。
    お名前の順番は「FAMILY NAME/FIRSTNAME MIDDLENAME」になります。FIRSTNAMEとMIDDLENAMEは続けてご入力お願い致します。
    日本国籍のお客様は、ご搭乗頂く航空会社によってカタカナかアルファベットのいづれかで表記されます。

    ➁生年月日
    ご予約時にご参加者全員分の生年月日が必要となります。
    実際の生年月日と異なる場合、ご搭乗頂けない事もありますのでご注意下さい。

    ③国籍
    LCC各社(ジェットスタージャパン・Spring Japan)は、ご予約時に国籍選択欄が出ますので、ご登録をお願い致します。

    ④電話番号
    代表者様の携帯電話番号のご登録をお願い致します。

  • 申し込んだのですが、手配状況が知りたいです。

    1通目にお届きになったメールの件名で、お手配状況が異なります。
    ①『【エアトリ 国内ツアー】 お問い合わせ・リクエスト受付完了のお知らせ』件名の場合
    オペレーターが空席・空室を確認させていただいております。
    この時点では空席・空室の確保は出来ておりません。お手配完了次第、ご請求メールをお届けいたします。
    ※状況によってはお手配出来ない場合もございます。予めご了承下さい。

    ②『【エアトリ 国内ツアー】 ご予約完了 及び お支払方法のご案内 (未入金)』件名の場合
    飛行機・ホテル共に手配済みです。
    2通目のご請求メールをご確認いただき、お支払いをお願い致します

  • リクエスト依頼を送信しましたが、いつ頃回答が来ますか?

    お待たせしており申し訳ございません。当社営業日内の順次ご回答とさせていただいております。
    また、休日(祝日・GW・年末年始など)をはさむ場合、回答に時間がかかる場合がございますので予めご了承下さい。

  • いつまで予約が出来ますか?

    当ツアーの受付は、特別商品や早割を除く、ご出発日の7日前の15:00までの受付となります。
    受付締切日が祭日や年末年始休業の場合は平日営業日までさかのぼります。
    ※早割や特別商品はこの限りではございません。詳細は商品詳細ページをご確認下さい。

  • 予約はいつ確定しますか?

    お客様がご予約の送信をした時点では、予約は完了となりません。
    当社から予約完了メールでお客様に送信した時点になります。

    ※お客様側のご都合でメールが届いていなくても、予約が確定している場合がございます。
    3日以内に回答がない場合はメールアドレスの登録間違いや、メールの不具合等が考えられます。
    メールアドレスをご確認の上再度お申込みいただくか、お電話にてご確認下さい。
    また、【EAから始まる10桁の番号をお持ちのお客様】は、お申込み確認画面で内容をご確認頂けます。

  • 未成年の場合でも予約できますか?

    基本的にご予約は20歳以上の方に限らせていただいておりますが、未成年の方でも親権者同意書をご提出いただければご予約可能です。
    未成年の方がご予約される場合、下記親権者同意書を当社へお送りください。

    【重要】必ずご一読下さい。
    ★親権者同意書について★
    ご旅行者様が未成年の場合、親権者同意書の提出をお願いしております。
    下記よりダウンロード頂き、ご出発10日前までに(10日を切った場合は翌日までに)下記いずれかの方法で弊社までご送付お願い致します。
    1、ご郵送 2、FAX 3、写真をメールにて添付
    ※1、2のご送付先は、下記署名欄をご確認下さい。メール添付ご希望の場合は、下記メールご返信先にてご連絡をお願い致します。
    ※親権者同意書をご提出いただけない場合はご旅行にご参加頂けない場合がございます。

    親権者同意書はこちら ↓
    https://japantour.airtrip.jp/parents_agreement.pdf

    メールご返信先
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp
    件名は「親権者同意書送付」、本文にはご予約番号のご記載をお願い致します。
    ご不明な点がございましたらご遠慮なくお申し付け下さいませ。

  • 電話でツアーの予約は出来ますか?

    エアトリ国内ツアーでのご予約は、WEBのみとさせていただいております。
    エアトリ国内ツアーサイトからのご予約ください。
    WEBからのお申込みは24時間受け付けております。

  • 来店して予約したいのですが?

    大変申し訳ございませんが、ご来店でのご予約は承っておりません。
    予約受付はWEBまたはお電話のみにて承っておりますのでの予めご了承願います。

  • 子供料金はありますか?

    子供料金設定はございません。また、子供料金設定の年齢についてはご搭乗頂く航空会社によって異なります。
    JAL/フジドリームエアラインズ:3歳以上
    LCC各社(ジェットスタージャパン・Spring Japan):2歳以上

  • 幼児は料金がかかりますか?

    ご搭乗頂く航空会社によって異なります。
    JAL/フジドリームエアラインズ:3歳未満のお子様は無料です。
    ジェットスタージャパン・Spring Japan:0~1歳のお子様1名につき¥3,000がかかります。
    バニラエア:0~1歳のお子様1名につき¥4,000がかかります。
    ※2歳未満のお子様でお座席・寝具等を利用されない場合でも有料です。
    ※ご宿泊施設によっては「施設使用料」が別途必要な場合もございます。

  • 領収書を発行してほしいのですが。

    クレジットカード払い・銀行振込払いは発行可能でございます。
    ※コンビニエンスストア払いの場合は、コンビニエンスストアでお受け取りいただくレシート=領収書となっております。

    ご入金後、お申込確認画面にログインして頂き、【領収書発行】ボタンを押して頂くと発行ページに移動しますので、こちらからプリントしてご利用下さいませ。

    また、お申込確認画面内容と異なる内容で、領収書発行希望の場合は、tour-support@japantour-mail.airtrip.jp までお申し出下さいませ。
    基本的に、WEB上で発行させて頂いた領収書を、ご予約頂いた代表者様へメール添付にてお送りいたします。

    その際は、件名に、【領収書発行依頼】、本文には下記項目をご記載の上、送信をお願い致します。
    1、領収書のお宛名 (上様は不可)
    2、金額 (全額、一部金額など)
    3、但し書き(基本的には旅行代金としてになります)
    4、ご要望 (ご要望に添えない場合もございます)

    また、下記の場合は、ご郵送にて対応させて頂きます。
    1、5万円以上の現金入金の場合(銀行振込のみ)
    2、特別なご事情がある場合
    ※発行からご郵送までは約1週間程お時間を頂きます。

    ご郵送の場合の送付先は、代表者様のご自宅とさせていただきますが、代表者様にて別ば場所へのご送付がご希望であれば、その旨「4、ご要望」としてご記載をお願い致します。

  • 旅行代金を支払う前でも予約してもらえるのですか?

    ご予約方法や取消料発生日によって異なります。

    A:ご予約依頼時にお取消料が発生しない場合
    ご希望通り空席・空室がございましたらご手配後にメールをお送り致します。
    ご確認頂き、内容に問題ございませんでしたら、期日までのご入金をお願い致します。
    下記よりダウンロード頂き、ご出発10日前までに(10日を切った場合は翌日までに)下記いずれかの方法で弊社までご送付お願い致します。
    1、ご郵送 2、FAX 3、写真をメールにて添付
    ※1、2のご送付先は、下記署名欄をご確認下さい。メール添付ご希望の場合は、下記メールご返信先にてご連絡をお願い致します。

    B:ご予約依頼時にお取消料が発生する場合
    ご入金を全額お預かりさせていただいてからのご手配となります。(ご入金方法:クレジットカード(VISAまたはMASTER)、銀行振込(Pay-easy)、コンビニエンスストア払い)
    担当者よりご手配予定を記載したメールをお送り致しますので、ご確認頂きご入金をお願い致します。
    ご入金が確認出来次第、ご手配を開始いたします。また、ご入金完了後は、既定のお取消料が発生いたします為、ご依頼内容にお間違いないか十分にご確認頂き、ご入金をお願い致します。

  • 同じ日程で複数件、予約出来ますか?

    同一人物のご搭乗者様が同一日程を重複してご予約頂くことは出来ません。
    尚、お申込者のみ共通でご搭乗者が異なる場合は、お申込みいただけます。

  • 予約後から出発までの流れを教えて下さい。

    下記の流れになります。

    1、下記期日を目安に、『【エアトリ 国内ツアー】最終案内書 印刷準備完了のお知らせ』のメールをお送りいたします。
     メールがお届きになりましたら、『お申込確認画面』にログイン後、ご予約内容をご確認下さい。
     ・お申込みがご出発21日前まで→目安としてご出発20日頃にメール送付&お申込画面に反映。
      ・お申込みがご出発20日前以降→目安としてご入金後翌日までに送付&お申込画面に反映。

    2、お申込画面をプリントアウトして頂くか、航空会社の「航空会社予約番号」「航空会社確認番号」をお控え頂き、ご搭乗される航空会社の自動チェックイン機、もしくはカウンターへ直接お越しいただき、お手続きをお願い致します。
    ※LCC(ジェットスタージャパン、SPIRNG)は「航空会社予約番号」のみになります。
    ※ホテルやレンタカーは、お名前でチェックイン・お貸出し可能でございます。
    ※オプションにてお申込みいただいたクーポン券等は後日別途お送りさせて頂きます。

    3、繁忙時期や、イレギュラーケースでチェックインお手続きや保安検査が時間内に完了できない場合もございます為、通じ上記は1時間前、繁忙期は2時間前には、空港にご到着されることをお勧め致します。

フライトについて

  • 事前に座席指定は出来ますか?

    航空会社によって異なります。
    <JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC)>
    最終日程表内に記載のある「航空会社予約番号」をお控え頂き、お客様ご自身でJALホームページよりお手続き下さい。

    JALホームページ:https://www.jal.co.jp/tours/guide/jizen/

    <フジドリームエアラインズ>
    最終案内書に記載がある『航空会社予約番号』をお控えの上、下記ホームページより直接ご指定下さい。(すでに並びでご指定されている場合もございます)

    フジドリームエアラインズ:https://www.fujidreamairlines.com/bkt/app/RES/top/FRIG410_06BL.do?_ga=2.77678868.1485705070.1570518355-696756476.1570518355

    【FDAコールセンター】 0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休) 
    ※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください。

    <ジェットスタージャパン>
    最終案内書に記載がある『航空会社予約番号』をお控えの上、ジェットスター・ジャパンへ直接お申し付け下さいませ。

    ジェットスタージャパン:https://www.jetstar.com/jp/ja/contact-us/contact-numbers

    <Spring Japan>
    座席指定は承れません。ご希望の場合は直接航空会社へお申し付け下さいませ。(有料になります)

    ※グループ・ご家族でも座席が離れる場合もございます。予めご了承下さいませ。

  • 受託手荷物料金は旅行代金に含まれますか?

    旅行代金には1名片道当り20kgまでの受託手荷物料金が含まれます。但し、合計重量20kgを超過した手荷物は別途料金が発生します。
    ※但し、SPIRINGは1名片道当り15kgになります。

  • 機内持ち込み手荷物は何キロまで持ち込めますか?

    航空会社によって異なります。詳細は各航空会社のホームページをご確認下さい。
    ・JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC):https://www.jal.co.jp/inter/baggage/inflight/
    ・フジドリームエアラインズ:https://www.fujidream.co.jp/checkin/carrybag.html
    ・ジェットスタージャパン:https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/carry-on-baggage
    ・Spring Japan:https://jp.ch.com/luggage-portable

  • 飛行機のチェックイン方法を教えて下さい。

    最終案内書に記載がございます、航空会社予約番号・航空会社確認番号をお控え頂き、
    当日お客様ご自身にて、航空会社の自動チェックイン機またはカウンターにてチェックインをお願い致します。
    ※LCC(ジェットスタージャパン、Spring Japan)は航空会社予約番号のみで、航空会社確認番号はございません。

  • 飛行機のチェックインはどのくらい前にすれば良いですか?

    航空会社によって異なります。
    ・JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC)/フジドリームエアラインズ
    ご出発時刻の20分前までにチェックイン手続きをお済ませください。
    その後、ご出発時刻の15分前までに保安検査手続きをお済ませ(通過して)いただき、搭乗口にはご出発時刻の10分前までにお越しください。
    また、土曜・日曜・祝祭日・連休などの混雑時は、保安検査場に30分前までを目安にお越しください。

    ・LCC各社:ジェットスタージャパン、Spring Japan
    ご出発時刻の35分前までのチェックイン手続きが必要です。お時間を過ぎますと、ご搭乗が出来ない場合がございます。
    搭乗手続き完了後、保安検査場へお進みください。搭乗口へはご出発の25分前までにお越しください。

ホテルについて

  • セミダブルルームとダブルルーム、ツインルームの違いを教えて下さい。

    ホテルによってベッドサイズや規定は異なりますが、ご参考までにおおむね下記の通りです。
    詳細は、ご宿泊ホテルのホームページにてご確認お願い致します。
    セミダブルルーム:ベッド1台に2名様でお過ごしいただくお部屋タイプ。ベッドサイズは平均120㎝前後。
    ダブルルーム:ベッド1台に2名様でお過ごしいただくお部屋タイプ。ベッドサイズは平均140㎝前後。
    ツインルーム:ベッド2台。1台のベッドサイズはシングルベッドサイズからセミダブルベッドサイズまでさまざま。

  • 3名や4名1室で探したらツインルームと記載がありました。
    ベッドは人数分ありますか?

    ツインルームはベッド2台は確定ですが、ホテルによっては3~4名様でもツインルームでお過ごしいただくことが可能です。
    その場合の寝具は、エキストラベッドやソファーベッドのご用意が多いです。
    ホテル毎に規定が異なります為、詳細はご宿泊ホテルにお問い合わせ下さいませ。

  • ホテルに駐車場はありますか?

    工事や料金改定等もございます為、弊社では情報を持ち合わせてございません。
    大変お手数ですが、ご宿泊ホテルのホームページにてご確認下さい。

    ご参考までに那覇市内や札幌市内のビジネス・シティホテルは、有料の場合が多いです。
    また、一部のホテルは駐車場が無い為、周辺のコインパーキングをご利用頂くようになります。

  • 2部屋予約してますが、隣通りになりますか?

    事前にご希望を承ることが出来ず、当日フロントでのご案内となります。
    尚、お部屋が離れ離れになることもございます為、予めご承知おき下さいませ。

  • 朝食を希望していないのですが、予約したツアーのホテルに【朝食付き】と
    記載がありました。不要なので、その分安くなりますか?

    ホテルによって最初から朝食付きのホテルがございます。その場合は、朝食がご不要でもご返金がございませんため、朝食がついていないホテルをお探し頂ければ幸いです。

  • 夕食1回付の特典がついているツアーは夕食不要の場合、その分お安くなりますか?

    特典や最初から夕食が付いているホテルは、夕食がご不要でもご返金がございません。
    また特典は、〇泊以上ご宿泊された場合のホテルからのサービスとなります。
    是非お召し上がりくださいませ!

  • 飛行機を利用しない幼児は、ホテルで何かサービスがありますか?

    幼児のお客様は、基本寝具なし・お食事なしの添い寝になりますが、ホテルによっては幼児サービスを行っている場合がございます。
    詳細はご宿泊ホテルへお尋ね下さいませ。

レンタカーについて

  • レンタカーの貸し出し・返却方法は?

    ご到着後、お申込み頂いているレンタカー会社のカウンター、または直接送迎バス乗り場にお越しいただき、ご代表者様のお名前をお申し付け下さいませ。
    その後、送迎バス(お近くの場合は徒歩)にて営業所までご案内いたします。お手続き時、復路返却時間のご確認をお忘れなく!
    お帰りの際は、指定されたガソリンスタンド(指定されていない場合はお近くのガソリンスタンド)にて満タン給油後、直接ご返却営業所までお越し下さいませ。

    ※到着空港のレンタカー会社カウンターの有無は、ご利用頂くレンタカー会社のホームページにてご確認お願い致します。
    ※ガソリン満タン返し不要の特典がある場合は、ご返却時の満タン返しは不要です。

  • 車種の指定はできますか?

    出来ません。
    Sクラスレンタカーの場合、コンパクトカー(フィット等)のいずれかになり、当日決定いたします。

  • ガソリンは満タン返しでしょうか?

    特別な特典やツアーに記載のない限りは、ガソリン満タン返しでお願い致します。

  • 禁煙・喫煙者の指定はできますか?

    当ツアーでお取り扱いのあるレンタカーはすべて禁煙車となります。
    ご了承下さいませ。

  • Sクラスは何名乗りですか?

    当ツアーのSクラスは最大5名様までご乗車頂けます。
    但し、6歳未満のお子様がいらっしゃる場合、法令でチャイルドシートの着用が義務付けられております為、対象のお客様分の設置が必要となる為、設置スペースの関係上定員より少ないご乗車になります。

    詳細は、お申込時に、お問い合わせくださいませ。

  • 免責補償とは何ですか?

    免責補償とは、お客様が万が一、事故・トラブルにより第三者またはレンタカー会社に損害を与えた場合、お客さまにはその損害を賠償する責任が発生します。 また保険が適用される場合でも、【免責金額】はお客さまのご負担となります(多くの場合5万円から10万円)。 その免責金額をゼロにする制度が免責補償制度です。

    詳細は、レンタカー会社へお尋ね頂くか、当日のお手続きにてご確認下さい。

  • 幼児や6歳未満の子供がいるのですが、チャイルドシートはレンタル出来ますか?

    6歳未満のお客様は法令で、ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートの着用が義務付けられております。
    お客様から頂いた情報を元に、ご予約依頼時に下記ご年齢に沿ったシートを弊社にてご手配させて頂きます。
    ※4歳のお子様は、ジュニアシートでご手配させて頂きます。
    ※6歳~10歳のお子様もジュニアシートをご利用頂けます。法令対象外の為、事前ご手配は致しておりません。
     シートのご変更、6歳~10歳のお子様のご手配ご希望の場合はメールにてお申し付け下さいませ。

      ********************************************************************
    1、ベビーシート  (乳児用)【対象年齢:生後9ヶ月位まで】
    2、チャイルドシート(幼児用)【対象年齢:生後9ヶ月から4歳位まで】
    3、ジュニアシート (学童用)【対象年齢:4歳から5歳位まで ※6歳から10歳までのお子様もご利用可。
    ********************************************************************
    【シート詳細の一例 (ニッポンレンタカー)】
    1、ベビーシート(乳児用)
    体重:10kgまで /身長:65cmまで
    寸法(代表例):W(横幅)475×D(奥行)525×H(高さ)650mm

    2、チャイルドシート(幼児用)
    体重:9kgから18kgまで /身長:65cmから100cmまで
    寸法(代表例):W(横幅)475×D(奥行)525×H(高さ)650mm

    3、ジュニアシート(学童用)
    体重:15kgから36kgまで /身長:100cmから140cmまで
    寸法(代表例):W(横幅)420×D(奥行)350×H(高さ)210mm

    ◆ご手配内容をご変更の場合は、メールにてご連絡お願い致します。
    メールご返信先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp
    件名は「レンタカー シート変更希望」、本文にはご予約番号のご記載をお願い致します。

    ≪ご注意≫
    ※お車1台につき、合計シート2台までになります。
     シート3台以上必要な場合は、お車を2台にして頂くか、WAクラス(8名乗り)をご利用下さい。
    ※上記シート詳細はご参考になります。詳細はご利用レンタカー会社にお尋ね下さい。

  • 5人で旅行しますが、Sクラス1台で乗車は問題ないですか?

    ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートなど、シートを搬入しなければ、5名様までご乗車可能です。
    上記シートを搬入する場合は、レンタカーを2台お借り頂くか、WAクラス=8名乗り 1台をお借り入れ頂く形になります。
    また、WAクラス以外は、すべて5名定員ですが、社内の広さや、排気量が違います。

    尚、Sクラスは1000CC~1300CC のコンパクトカーになります。

  • 到着時間が夜中だったり、現地出発が早朝の場合でも
    レンタカーを借りることはできますか?

    一部レンタカー会社を除き、可能です。
    お客様のフライトに合わせて、スタッフが待機している為ご安心下さいませ。

    また、ルフトトラベルレンタカー の場合、現地出発が8:00前のご出発の場合はご利用頂けません。
    現地出発が8:00前の場合は、他レンタカー会社をご選択下さるようお願い致します。

オプションについて

  • マリンメニューの実施日、コース詳細が知りたいです。

    下記をご確認お願い致します。

    【実施日&コース詳細・集合場所】
    『A』青の洞窟を潜るボート体験ダイビング:実施日/2日目
     コース詳細:https://www.pinkmarlinclub.jp/diving/taiken/t_ao.html
    『B』青の洞窟探検ボートシュノーケリング:実施日/2日目  コース詳細:https://www.pinkmarlinclub.jp/diving/snorkel/s_ao.html
    『C』スキューバダイビングライセンス取得コース:実施日/1-3日目  コース詳細:https://www.pinkmarlinclub.jp/diving/license/license.html
    『D』ファンダイビング:実施日/2ダイブ:2日目 / 4ダイブ:実施日/2-3日目
     コース詳細:https://www.pinkmarlinclub.jp/diving/fandiving/f_kinko.html
    -----------------------------------------------------------------------
    <集合時間>
    【1便】 8:10 ◆◆『D』コースの手配時間です◆◆
    【2便】 10:10
    【3便】 12:10 ◆◆『A』『B』コースの手配時間です◆◆
    【4便】 14:10
    【5便】 16:10(7月~9月20日の期間限定運行)

    <当日の流れ>
    ピンクマーリンクラブ集合、体調確認、着替え・コース内容説明

    前兼久漁港を出港、ポイントまで約10分で到着。

    各メニューの実施

    前兼久漁港帰港、シャワー・着替え解散

  • ボートの時間帯は変更できますか?

    『C』スキューバーダイビングライセンス取得コース以外は可能です。
    -----------------------------------------------
    『A』青の洞窟を潜るボート体験ダイビング
    『B』青の洞窟探検ボートシュノーケリング
    『D』ファンダイビング
    -----------------------------------------------

    ≪ボート便 ご手配について≫
    『A』『B』『D』コースをお申込み頂きましたお客様は、体験場所まで専用ボートで移動がございます。
    ボートは下記スケジュールにて運行しておりますが、弊社にてご予約時、下記時間帯でご手配させて頂きます。
    『A』『B』コースの場合:【3便】
    『D』コースの場合:【1便】

    ※上記手配便以外をご希望のお客様は、直接下記へご変更の旨をお申し付け下さいませ。
    ※上記手配便は、繁忙時期は変更になる場合がございます。その際は改めてご連絡させて頂きます。

     実施場所:ピンクマーリンクラブ
     電話番号:098-965-6060
    住所:〒904-0414 沖縄県国頭郡恩納村前兼久167

    ※満席によりご変更出来ない場合もございます。
    ※弊社にてピンクマーリンクラブへ手配依頼を通知するのは、後日になります。
     お問い合わせのタイミングによっては、手配依頼が通知されていない場合もございます為、
     その際は、大変お手数ですが、弊社へご連絡をお願い致します。

  • 各メニューの注意事項を教えて下さい。

    『A』【青の洞窟を潜るボート体験ダイビング】『C』【スキューバダイビングライセンス取得コース】
    < 参加条件・最少催行人数>
    10歳以上65歳以下で健康な方であればご参加して頂けます。1名様から参加可能です。
    60歳以上の方のご参加の場合、過去3ヶ月以内の健康診断書の提出をお願い致します。
    尚、下記の病歴をお持ちの方はご参加出来ません。
    ぜんそく、気胸、肺結核、てんかん、糖尿病、心臓疾患、妊娠中、高血圧など循環器系の疾患

    『B』【青の洞窟探検ボートシュノーケリング】
    < 参加条件・最少催行人数>
    3歳以上75歳以下の健康な方であれば、どなたでもご参加して頂けます。1名様から参加可能です。
    60歳以上の方のご参加の場合、過去3ヶ月以内の健康診断書の提出をお願い致します。

    『D』【ファンダイビング】
    < 参加条件・最少催行人数>
    各指導団体が発行するCカードを所有している方であればどなたでもご参加頂く事が可能です。1名様から参加可能です。
    60歳以上の方のご参加の場合、過去3ヶ月以内の健康診断書の提出をお願い致します。
    ※Cカードを当日お忘れになった場合はご参加出来ません。

    ≪各プラン共通の注意事項≫
    ※お客様のご都合でご利用されなかった場合や、当日ツアーが催行されず、代案プランでご了承いただいた場合の差額返金はございません。

  • マリンメニュー申込後の予約後の変更・キャンセルは出来ますか?

    有料で追加頂いた場合のみ可能です。
    ツアー自体に最初からオプションが組み込まれている場合、オプションのみのキャンセルは出来ません。(ツアー取消料に準じます。)

    キャンセルについては、ご入金後より、下記規定が適用になります。

    <取消料規定>
    出発 7日前~2日前:20%
    出発 前日:50%
    出発 当日及び無連絡不参加:100%

    『マリンメニュー 一例』
    ボート体験ダイビング
    ボートシュノーケリング
    スキューバダイビングライセンス取得コース
    ファンダイブ など


    ※出発の前日起算から遡った日数です。
    ※天災地変や航空会社都合などで、当ツアーが催行中止になった場合やご指定日に弊社が関与しえない事象でご利用頂けない場合の払戻はございません。
    ※ツアー自体に最初からオプションが組み込まれている場合、オプションのみの取消は出来ません。ツアー取消料に準じます。
    ※ご予約後のプログラム変更は一切出来ません。
    ※本取消規定は、株式会社エボラブルアジア にて制定しております。

  • 御菓子御殿、Tokyo Disney Resort (R)パークチケットは予約後の変更・キャンセルは出来ますか?

    変更不可です。
    ご入金前であれば、一度ご旅行をお取消し頂き再度お申込下さい。
    キャンセルについては、ご入金後より、下記規定が適用になります。

    【取消規定】※オプションとして有料手配をした場合
    出発 21日まで:無料
    出発 20日~当日及び無連絡:100%

    ※出発の前日起算から遡った日数です。
    ※天災地変や航空会社都合などで、当ツアーが催行中止になった場合やご指定日に弊社が関与しえない事象でご利用頂けない場合の払戻はございません。
    ※ツアー自体に最初からオプションが組み込まれている場合、オプションのみの取消は出来ません。ツアー取消料に準じます。
    ※ご予約後のパークや利用期間変更は一切出来ません。
    ※本取消規定は、株式会社エボラブルアジア にて制定しております。

    ●当日の状況は、パーク情報は、Tokyo Disney Resort (R)ホームページをご確認お願い致します。

  • 御菓子御殿、Tokyo Disney Resort (R)パークチケットの受け取り方法は?

    最終案内書送付後、ご出発7日前に、クーポン件やパークチケットをPDF化してメールにてお送りいたします。
    当日はプリントアウトされて、直接ご指定の場所へお持ち下さいませ。

  • 送迎バスは予約後の変更・キャンセルは出来ますか?

    有料で追加頂いた場合のみ可能です。
    ツアー自体に最初からオプションが組み込まれている場合、オプションのみのキャンセルは出来ません。(ツアー取消料に準じます。)
    キャンセルについては、ご入金後より、下記規定が適用になります。

    <取消料規定>
    出発 7日前~2日前:20%
    出発 前日:50%
    出発 当日及び無連絡不参加:100%

    『送迎バス 一例』
    空港発着バス、リムジン
    SKI バス など

    ※出発の前日起算から遡った日数です。
    ※天災地変や航空会社都合などで、当ツアーが催行中止になった場合やご指定日に弊社が関与しえない事象でご利用頂けない場合の払戻はございません。
    ※ツアー自体に最初からオプションが組み込まれている場合、オプションのみの取消は出来ません。ツアー取消料に準じます。
    ※ご予約後のプログラム変更は一切出来ません。
    ※本取消規定は、株式会社エボラブルアジア にて制定しております。

入金・返金関連について

  • コンビニ決済からカード決済へ変更出来ますか?

    ご入金前であれば可能です。
    大変お手数ですが、メールまたはお電話にてご入金頂いた旨をお申し付け下さいませ。

    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp 

  • 振込時、お申込番号を入れるのを忘れてしまいました。

    代表者様のお名前でお振込み頂いている場合は特に問題ございませんが、ご名義が異なる場合不明金として、
    ご予約にご入金が反映できず、自動キャンセルになっております。大変お手数ですが、メールまたはお電話にてご入金頂いた旨をお申し付け下さいませ。

    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

  • 予約後、いつまでの入金が必要ですか?

    商品やお申込み頂くタイミングによって異なります。
    下記件名のメールの本文にご入金期日を記載し、ご送付させて頂きます。
    ご確認宜しくお願いいたします。

    ご出発21日以前:『【エアトリ 国内ツアー】 ご手配完了 及び お支払方法のご案内 (未入金)』の件名
    ご出発20日以降:『【エアトリ 国内ツアー】 ご手配準備完了 及び お支払方法のご案内 (未入金)』の件名

  • 返金について教えて下さい。

    ご入金頂いた方法によって異なります。

    <クレジットカードの場合>
    ・クレジットカード決済の場合:クレジットカードへのご返金になります。
     お取消完了時に、カード会社へのご返金手続申請は完了しております。
     ご返金日はカード会社によって異なる為、詳細はカード会社へお問い合わせくださいませ。
     また、事務手数料・ご返金手数料は、お客様負担とさせていただきます。予めご了承下さい。

    <銀行振込・コンビニエンスストア決済の場合>
    ・お申込画面よりお取消し頂く際、『ご返金口座情報』をご記入いただき、お取消手続きが完了いたします。
     完了後目安として2週間以内にご返金させて頂きます。
     またその際発生いたしますお振込手数料¥470、事務手数料は、お客様ご負担になります。予めご了承下さいませ。  

  • 入金しましたが、確認のメールは届きますか?

    下記件名にてご送付させていただいております。
    『【エアトリ 国内ツアー】 ご入金完了のお知らせ・今後の流れ』

    また、弊社指定口座にお振込み頂いた場合や、通常と異なる方法でご案内させて頂いた場合は、
    着金のタイミングが異なる為、上記メール送信は数日後になる場合がございます。

    お急ぎでご確認頂きたい場合は、大変お手数ですが、下記情報を当社までご連絡お願い致します。
    メール送信先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp  

  • 領収書を発行してほしいのですが。

    クレジットカード払い・銀行振込払いは発行可能でございます。
    ※コンビニエンスストア払いの場合は、コンビニエンスストアでお受け取りいただくレシート=領収書となっております。

    基本的に、WEB上で発行させて頂いた領収書を、ご予約頂いた代表者様へメール添付にてお送りいたします。
    領収書のご用命は、tour-support@japantour-mail.airtrip.jp までお願い致します。
    その際は、件名に、【領収書発行依頼】、本文には下記項目をご記載の上、送信をお願い致します。
    1、領収書のお宛名 (上様は不可)
    2、金額 (全額、一部金額など)
    3、但し書き(基本的には旅行代金としてになります)
    4、ご要望 (ご要望に添えない場合もございます)

    また、下記の場合は、ご郵送にて対応させて頂きます。
    1、5万円以上の現金入金の場合(銀行振込のみ)
    2、特別なご事情がある場合
    ※発行からご郵送までは約1週間程お時間を頂きます。

    ご郵送の場合の送付先は、代表者様のご自宅とさせていただきますが、代表者様にて別ば場所へのご送付がご希望であれば、その旨「4、ご要望」としてご記載をお願い致します。   

  • 手数料はかかりますか。

    当社サービスでは、お申し込みの際に事務手数料がかかります。また、キャンセル時に返金がある場合、ご返金手数料がかかります。
    なお、事務手数料につきましては、ご返金の対象外となりますのでご了承ください。

    ※航空会社都合(悪天候・機材故障など)でのキャンセルでも、事務手数料はご返金出来ませんので、予めご了承下さいませ。    

ご変更・キャンセルについて

  • キャンセルによる返金はどのようになりますか?

    【クレジットカードの場合】
    ・ご決済時にご利用頂きましたカードへ、目安として2週間以内にご返金させて頂きます。

    【現金でのご入金、またはクレジットカード側のご事情でカード返金が出来ない場合】
    ・代表者様がご指定頂く、お客様の銀行口座にご返金いたします。
    ※口座情報を頂いてから、目安として2週間以内にご返金させて頂きます。

    ご返金が発生した場合は、大変お手数ですが、下記情報を当社までご連絡お願い致します。

    メール送信先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp
    件名:【銀行口座連絡】
    本文は下記項目をご記載の上、送信をお願い致します。
    1、銀行名
    2、支店名・支店番号
    3、口座種別(普通、または当座)
    4、口座番号
    5、口座ご名義(カタカナで)

    また、事務手数料・ご返金手数料はお客様負担とさせていただきます。予めご了承下さい。

  • 変更はできますか?

    予約後のご変更は一切出来ません。
    一度キャンセルしていただき、再度ご予約頂く必要がございます。
    また、空席・空室の都合上、ご案内が出来ない場合もございます。予めご了承下さいませ。

  • キャンセルはどのように申請すればよろしいでしょうか?

    キャンセルは基本的にお申込確認画面からお願い致します。
    お申込確認画面にログイン後、旅程内「キャンセル」ボタンを押して頂き、キャンセル料をご確認の上、最終確認ボタンを押して頂くとキャンセル完了になります。

    また、キャンセル後のご予約復活は出来ませんのでご注意下さいませ。

トラブルについて

  • 申込後に飛行機の発着時間が変更になることはありますか?

    お申込後に発着時間が変更となる場合がございます。大変恐れ入りますが当社からはご連絡を差し上げてございませんため、お客様ご自身にてご利用便のスケジュールを各航空会社ホームページにてご確認下さい。
    原則、変更後の出発時間でのご利用となります。旅行時間の短縮やお客様ご自身で手配された交通手段の変更等にかかる費用の補償、ならびに割増便の差額返金はできかねます。予めご了承下さい。

  • 申込後に飛行機が運休・欠航になった場合は?

    お申込後にご搭乗予定の飛行機が航空会社都合、または天候等の理由により運休・欠航になる場合がございます。
    大変恐れ入りますが当社からはご連絡を差し上げてございませんため、お客様ご自身にてご利用便の状況を各航空会社ホームページにてご確認下さい。
    ご出発前に、運休・欠航が販売した場合は、判明した日から5日以内に当社へご連絡をお願い致します。ツアー代金をご返金させて頂きます。(ご返金手数料はお客様ご負担になります)
    ご出発後・復路便が運休・欠航した場合は、航空会社が提示する代替便をご利用いただくようお願いいたします。
    代替便をご利用される際、宿泊代が発生した場合、当社からの費用の保証はございません。
    また代替便をご利用されず、お客様ご自身にて別途他の交通機関等をご手配された場合の費用の補償、ならびに差額返金はできかねます。
    予めご了承下さい。

  • ホームページから予約依頼したのに返信メールが届かない場合は?

    3日以内に回答がない場合はメールアドレスの登録間違いや、メールの不具合等が考えられます。
    メールアドレスをご確認の上再度お申込みいただくか、お電話にてご確認下さい。
    回答が無いものに関してはいかなる場合もご予約の確約は出来ませんのでご了承下さい。

  • 飛行機に乗り遅れた場合はどうすればよいですか?

    お客様の都合による乗り遅れ(交通機関の遅れ、渋滞等含む)による費用はお客様の負担となり航空券の払い戻しは出来ませんのでご注意下さい。代替交通手段についてもお客様の手配となりますので、ご了承下さい。

    乗り遅れが往路の場合で、そのままご宿泊先や復路便をご利用の場合は、お客様ご自身にてご宿泊先にご連絡をお願い致します。また、復路便のご利用の可否は、往路搭乗前に事前にご確認お願い致します。
    ※航空会社によっては往路ご利用されないと、復路は権利放棄となりご利用が頂けない場合がございます。

  • 台風や雪などの天候不良や機材故障などで飛行機が飛ばなかった場合は?

    往路の場合は、ツアー催行中止とさせていただき、全額ご返金させて頂きます。
    復路の場合は、航空会社が提示する代替便をご利用頂くお願いになります。
    尚、他航空会社社便または代替交通機関への振替は致しかねますのでご了承下さい。
    又、上記により宿泊及び交通費などの追加費用が発生した場合のご精算には応じかねますのでご了承下さい。

  • 台風が来そうなので旅行を取りやめようと考えてますが、キャンセル料はかかりますか?

    航空会社が払戻を確定している場合は、ツアー催行中止となり、キャンセル料はかからず、全額ご返金させて頂きますが、払戻を確定していない場合は、お客様のご都合によるキャンセルとなり、通常通りのキャンセル料がかかります。
    また、航空会社が払戻を確定していない時期にお取消しをされた後、払戻が確定になっても、ご返金はございませんため、ご注意下さいませ。

  • 名前が違うと飛行機に乗れませんか?

    ご搭乗頂けません。
    ご予約依頼時、お間違えの無いようにご入力下さいませ。

  • お申込確認画面にログインが出来ません。

    ご登録いただいたお電話番号に相違がある可能性がございます。
    下記よりお問い合わせ下さいませ。
    ※尚、個人情報保護の為、お申込み頂きました代表者様にてお問合せ下さいませ。

    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

  • メールが文字化けしてます。再送可能ですか?

    ご不便おかけし、申し訳ございません。
    別ツールにて再送させて頂きます。文字化けがございましたら大変お手数ですが、メールまたはお電話にてお申し付け下さいませ。

    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp